2010年、ありがとうございました&2011年もどうぞよろしくお願いします。

今年もハッピービタミン!をご覧いただきまして、ありがとうございました!

日々のことはツイッター(Twilog)に残っていて、

この一年を振り返る、みたいなことも書きたかったのですが、その前に新年を迎えそうなので、とりいそぎご挨拶をしたいと思います。

まずは、私的に今年一番心に残った写真を、(C)JAXAより。永久保存版です。

P-043-18369.jpg

HAYABUSA last shot

今年は新しい人のつながりをひろげたいと思って行動した一年でした。

去年から準備をはじめて、仕事を切り上げて外に出かける時間をとれるようにしたり、ブログの更新がなるべくサクっとできるように環境を整えたりしましたが、まだまだこれからというところです。

でも、会いたいと思ったときには時間を無理にでも何とかしてとにかく会う、を始めたらやっぱり気づきも多いし
人のやさしさ、思いやり、ありがたみにふれたりすることも多くなって、毎日の充実感が変わってきました。

ツイッターもますますおもしろいことになってきました。

お会いして、楽しい時間を共有してくださったみなさま、ネット上でコミュニケーションしてくださったみなさま、ふだんまわりにいるみんなに、心から感謝しています。ありがとうございます!!

おいしいお店、美味しいおそば屋さん、
出会った方のこと、面白かった本のこと、楽しかったイベントのこと、便利になったこと・モノ。
あとお肌やからだをイキイキ元気にする情報。

書き残したことが多いのですが、来年またコツコツやりたいと思います(^^)。
IMG_1367.JPG
2011年、またいろいろな新しいこと、絆を深くすることが起こりそうで、とってもワクワクしています。

来年もどうぞよろしくお願いします♪

2010-12-31 | Posted in 0_diary, 10_greetings !Comments Closed 

Happy X’masが教えてくれること

私の中でクリスマスソングはやっぱりこの曲。Youtubeには他にももっと戦争の悲しさを実写をまじえて編集したものもあがっているけど、もう悲惨すぎて泣けてしまうので、こちらにしました。
クリスマスやお正月をを無事迎えられることの幸せを心からかみしめてしまいます。。

 

2010-12-24 | Posted in 0_diaryComments Closed 

モダフルナイト忘年会、とっても楽しかった!

DVC00509.jpg

モダシンさん、コグレさん@ネタフル主催のオフ会に参加させていただきました。
初参加で顔見知りがいない状態でしたが、いろいろな方にお会いできて、お話できてとっても楽しかったです。
(写真はモダシンさんのうさなお尻)

準備してくださった方、ご参加の皆さま、楽しい時間をどうもありがとうございました!

後ほどレポあげます〜。

2010-12-23 | Posted in 0_diaryComments Closed 

葉加瀬太郎コンサート、積み上げた演奏技術とショーマンシップが素晴らしかった!

日頃洋楽派の私ですが、実はピアノやヴァイオリンも好き。今回は通りすがりに「葉加瀬太郎20周年!追加公演@NHKホール」というポスターを見つけて、「あー懐かしい、聴きに行きたいな~」と思って即日ネットでチケットを確保。3階席の最後尾の席でホントギリギリとれてラッキーでした。

DVC00494.JPG

葉加瀬太郎のヴァイオリンはクライズラー&カンパニーの頃からその音色が好きでしたが、コンサートに行くのは初めて。どんな構成なのかとっても楽しみでした。
演奏曲目は、20周年記念アルバムから。新曲ばかりでとても新鮮です。
シンプルなステージ、凝ったアレンジ。息のあったバンド演奏。素晴らしかったです。
間にトークが入るのですが、これがウィットにとんでいて楽しい。さらに、見に来た方をステージに上げたり、○○コーナーなどとおかず(?) も盛りこんであって、終始和やかな雰囲気。大人が心から楽しめる、いいライブでした。
もちろんヴァイオリンは当然圧倒的に素晴らしいのですが、それだけヴァイオリンがすばらしいのに、なおお客様を楽しませる努力、工夫をしていることに感動しました。

葉加瀬太郎氏のヴァイオリンは、その弦の音色、特に低音系がすごく良くて、曲も心地良いです。
ちょっとした気分転換になにかいい音楽お探しでしたら、おすすめです♪

EMOTIONISM【22,222枚限定生産】 / 葉加瀬太郎

HATS UNLIMITED( 2010-09-29 )



特設サイトで全曲視聴できます。

このアルバムの中では私は「Bon Voyage」がダントツで好きですが、友達はやっぱり「ひまわり」(NHKの朝ドラ、てっぱんのテーマ曲)がダントツに好きっていってました。みなさんはいかがでしょうか?

おまけ:会場外に飾ってあった葉加瀬氏デザインのポストカード、チャリティで当たるみたいです。デザインかわいいですね!

[pie left]

DVC00495.JPG

DVC00496.JPG

[/pie]
あと、ヴァイオリンだったら古澤巌氏が葉加瀬氏と双璧だと思います。
古澤氏はジプシー系最高ですし、高音とアバンギャルドさが素晴らしいです。

Best Dandyism(DVD付) / 古澤巌

ハッツ・アンリミテッド( 2010-08-04 )


実は夢の共演アルバムもあります。

Time has come / 葉加瀬太郎&古澤厳

ハッツ・アンリミテッド( 2006-09-06 )


2010-12-20 | Posted in 0_diaryComments Closed 

外だけじゃない!表参道ヒルズは中もキラキラできれい!

[pie single]立ち寄った表参道ヒルズ。きれい~!

IMG_3479.JPG

   
天井から吊るしてあるボールも下に置いてある大きなツリーも、天井さえもキラキラ。

IMG_3484.JPG

IMG_3487.JPG

      
 
もちろん外もきれいでした!

IMG_3489.JPG

IMG_3439.JPG

[/pie]

2010-12-19 | Posted in 0_diaryComments Closed 

野菜のディナーコースできました!オーガニックレストランCINAGRO表参道update!

[pie left]数あるオーガニックレストランの中でも野菜の美味しさと、完全無化学調味料というこだわりの味付けで、ピカイチのCINAGRO(シナグロ)。

IMG_3444.JPG
 
表参道店がオーガニックカフェになってしまって以前のような本格的なお料理は無理かも、と思っていましたが、ちゃんとしたディナーも食べられるようになっていました!
IMG_3445.JPG
 
コースも「野菜のコース」「セレクトコース」「セレクトメインコース」の3種類に増えていました! 単品も前と変わらぬお値段でがんばっています。
IMG_3446.JPG
 
IMG_3448.JPG
今度、夜食べに行きたいと思います♪
[/pie]

<クリスマス限定ディナーも!>
☆☆☆今月のの23、24、25日は【3日間限定】クリスマスディナーコースがあるそうです。アミューズからデザートまでで5000円とクリスマスにしてはお手頃。 
  

<今だけ情報!> 
GYREの地下から地上3階までの吹き抜けにキラキラなツリーのイルミネーションが!
その高さ、圧巻です。観に行ける方はお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?
IMG_3449-1.JPG

GYRE表参道は、一階のブルガリが目印です♪
IMG_3443.JPG

2010-12-19 | Posted in 52_Veggie restaurantsComments Closed